「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
事例
LOKOSOL(ロコソル) WEBアプリ 
企業
寺川 純
株式会社LOKOSOL 代表取締役 
デザイナー
福本 順之
有限会社イマージョン
適切な人をマッチングしてくれる「と、つくる」に魅力を感じました

株式会社LOKOSOL(ロコソル)は、昨年創業し1年間かけて、心理的安全性(自分の考えや気持ちを気兼ねなく発言できる雰囲気)を育てる、職場コミュニケーション改善サービスを開発してきました。
サービスの柱の一つであるWEBアプリは、自分の気持ちや状態に関する情報を無理なく出せるレベルで公開し職場で共有するものですが、業務と直結しない情報のため、入力してもらうまでのハードルがありました。
今回、福本様にはユーザーの負荷が少なく操作できるインターフェースと、親しみがありながらも特別感のあるデザインに仕上げてくださりました。きめ細かな対応と含めて、とても満足しています。

【依頼内容】
 WEBアプリデザイン

【参考】
 株式会社LOKOSOLホームページ https://www.lokosol.co.jp/

寺川さんの協業についての感想

なぜ「と、つくる」を利用しようと思われましたか?

弊社サービスにどのデザイナーが良いのか見当がつきませんでしたので、専門的な視点から適切な人をマッチングしてくれる「と、つくる」に魅力を感じました。

「と、つくる」を利用してみた感想は?

複数の選択肢を用意してくれ、弊社側の意向を尊重してくれました。また、気軽に相談することもでき、色々なアドバイスや新たな繋がりを得ることができ、とても感謝しています。

なぜ協業先として有限会社イマージョンさんを選ばれましたか?

同じく「と、つくる」を通じて知り合った大学の先生からの推薦もあり、技術面の信頼と弊社の事業構想に共感頂いたので、協業することになりました。

デザイナーと協業を検討している企業に一言

良いデザイナーはユーザー目線でデザインを創ってくれます。デザインの重要性を感じている企業にとって、「と、つくる」は有難いサービスだと思います。

福本 順之
有限会社イマージョン