「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
事例
KABARS' ECサイト
企業
上田 なな
zeven create. 代表
デザイナー
赤松 健次
飛企画
ブランドとして、自信を持って紹介できるようになった

自社ブランド(KABARS')の自転車カバー販売にあたり、ロゴマークやパッケージデザイン、ECサイトの制作が必要でした。予算が限られていたため、予算内でどこまで制作してくださるかを相談し、最低限必要なものをご用意くださいました。制作物を作る前に、まず会社として目指すものやプロダクトの性格等をしっかり文章にまとめていただいたので、提案いただいたデザインは理想に近いものになりました。おかげでブランドとしての形ができあがってきたので、自信を持って紹介できます。

【依頼内容】
 ECサイト/ロゴマーク/パッケージデザイン

【参考】
 KABARS' ECサイト https://kabars.shop

上田さんの協業についての感想

なぜ「と、つくる」を利用しようと思われましたか?

やはり選択の多さと、広島市が紹介しているデザイナーさんという安心感です。ネットで広島のデザイナーさんを探すのも簡単そうで大変な作業です。と、つくるでは70社以上のデザイン事務所が紹介されています。

「と、つくる」を利用してみた感想は?

初めてデザインをお願いする時には何から始めればいいのかわかりません。と、つくるを利用すると、どう動き始めてどこに向かうかを教えてもらえます。デザイナーさんに直接聞きづらい事でも気軽に質問できました。

なぜ協業先として飛企画さんを選ばれましたか?

ECサイト作成を主に考えていたので圧倒的なWEBデザインの飛企画さんに一目惚れしました。さらにそのデザインを表現するために色々なワークからこちらの表現したいものを導き出す工程も気に入りお願いしました。

デザイナーとの協業を検討している企業に一言

思ってもみない提案により制作物がより良い変化を見せることがあります。プロの意見を取り入れることにより、製品の見せ方にオリジナリティーが加わり、他と一線を画す製品の紹介を可能にしてくれます。

赤松 健次
飛企画