「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
事例
PATIO PETITE パティオ・プティ MA Series -マ・シリーズ -
企業
杉田 裕介 
杉田エース株式会社 代表取締役社長
デザイナー
谷尻 誠・吉田 愛
SUPPOSE DESIGN OFFICE
建築家目線による斬新なアイデアに感動

アウドドアファニチャーブランド「PATIO PETITE|パティオ・プティ MA Series -マ・シリーズ- 」を建築家 谷尻誠・吉田愛率いるSUPPOSE DESIGN OFFICEにデザインを依頼し、共同開発しました。
黒いフレームが印象的な〈MA Series〉のアウトドア家具には、心地よい時間をもたらすための「間と余白」があちこちに仕込まれています。既存の規格や概念に小気味よく抗うデザインスタイルは、SUPPOSE DESIGN OFFICEの真骨頂です。今手掛けている新バリエーションの完成も楽しみに進めております。

杉田さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには

こちらの思いを伝え、イメージパース図を起こしてもらい、それを具現化するために試作を行います。試作品をもとに意見を交わし、デザインを精査していく、という工程を踏んでいきます。

なぜデザイナーに依頼しようと思われましたか?

今まで我が社が作ったアウトドアファニチャーは、ホームセンターなどで取り扱ってもらっていましたが、インテリアショップや家具店にも卸せるようなものを開発したいと思い、デザイナーに依頼しました。

どのようにデザイナー(谷尻さん・吉田さん)と知り合いましたか?

知人からの紹介です。

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

同じ目標に向かい、同じ思いを実現する同志です。

谷尻 誠・吉田 愛
SUPPOSE DESIGN OFFICE