クライアント
株式会社酒商山田 営業統括マネージャー・ホールセール(CWS)担当
デザイナー
TSUSHIMA DESIGN
今まで日本酒は、漢字の銘柄がラベルの真ん中にドンと書かれたものがほとんどでした。次世代の日本酒ユーザーや、日本酒を飲まない人にも興味をもってもらうこと。また、日本酒の原料である「お米」にフォーカスを当て、自然の産物である素朴さを表現するためにデッサン調で仕上げて欲しいこと。この三部作が共通点を持ちながらも、それぞれに個性を放つ、素晴らしい作品に仕上がったことに満足しています。
2018年02月28日 公開
イメージがなんとなくある場合は、そのイメージに近い作品や画像を何パターンか提示すること。無い場合は、主張したい部分とやってはいけないことを明確に伝えること。
自分の考えや思いを具現化してくれる存在。時にアイデアのヒントだけでなく、驚きを与えてくれる存在。