「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
企業
中元 順一朗
株式会社中元本店 代表取締役社長
デザイナー
沖 宣行
オキデザイン
パッケージも大切。一緒になって考えて仕上げていく。

創業大正14年、海軍と呉の町に親しまれてきた「ラムネ・お漬物製造業」。弊社初代が「トビキリ上等なラムネをつくる」と創業し、93周年をむかえました。「くれまちそだち」でトビキリ上等な商品を製造販売しております。多くの人から共感をうむようなパッケージや違った切り口の販促活動のコンテンツの作成を求めており、掘り下げた説得力のある商品に仕上げるために一緒に活動してもらっております。また、作り手の思いを表現してもらっており、一緒に考えてもらっております。

中元さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

電話する。打ち合わせする。飲みにケーション。メールする。視察する。

なぜデザイナーに依頼をしようと思われましたか?

より多くの方から注目されるためプロのデザイナーが必要だったから、
より商品の付加価値をお客様に伝えるためデザイナーが必要だったから、
よりお客様に喜んでもらうためデザイナーが必要だったからです。

どのようにデザイナー(沖さん)と知り合いましたか?

以前デザインをお願いしたデザイン事務所に沖さんが在籍していて、その時に知り合いました。

あなたにとってデザイナーとはどういう存在ですか?

デザイナーは、
一緒に商品について考えるパートナー、
製品の付加価値を高めてくれるパートナー、
商品を掘り下げ考えてくれる外部のアドバイザーです。

沖 宣行
オキデザイン