「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

安藤 養楊
株式会社八千代興産 代表
先のことを考えさせてくれた存在

広島県北部に位置する、広島県安芸高田市八千代町にある、綺麗な水・澄んだ空気の中で「八千代すっぽん」を養殖する株式会社八千代興産です。弊社のすっぽんは、広島はもちろん、東京の築地や、京都などにも出荷をしております。今回は、ブランド戦略のための「ロゴ制作」と「ホームページ制作」と「写真撮影」のご依頼を致しました。

安藤さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

養殖場なので食品を扱うのですが、飲食店ではないので飲食店の様なデザインのホームページにならず、企業感のあるデザイン、安芸高田市八千代町の大自然を感じることのできるデザインをご依頼致しました。

なぜデザイナーに依頼しようと思われましたか?

すっぽんの養殖・出荷・販売はしておりましたが、市場拡大のため、安芸高田市のブランドすっぽんとして「八千代すっぽん」と言う商品名が決定。それをきっかけに「ロゴ制作」「ホームページ制作」が決定し、制作のご依頼まで至りました。

どのようにデザイナー(桝宗さん)と知り合いましたか?

従業員の同級生に頑張っているWebデザイナーがいるという事を聞き、従業員を通してご紹介していただきました。

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

こちらの企業イメージをしっかりとヒアリングして頂き、イメージを現実にしていただける存在。販売戦略など含め長くお付き合いさせて頂けるビジネスパートナーでもあります。

桝宗 誠二
SOULWEAR PRODUCTION