「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
企業
大澤 仁志
株式会社オオサワ創研 代表
デザイナー
森下 彰三
Shot production
家を建てた時のイメージが膨らむ効果

株式会社オオサワ創研は広島県呉市、東広島を中心に自然素材リフォーム、新築、不動産など、地域密着で取り扱っている総合住宅販売会社です。今回森下さん(Shot Production)に映像制作を依頼したのは自社ホームページでのリフォーム・新築事業ページでのプロモーションとして掲載するWebサイト上の動画制作です。
リフォーム・新築をお考えのお客様に自社の企業理念である「より多くの人を笑顔で幸せにする」という想いが伝わり、映像によって自社の世界観が届くような、お客様が自社にたのんでよかったと思えるような動画にと、お願いしました。

大澤さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

制作前にヒアリングの機会を多く設けて議論を重ね、話し合って、伝えたいことや、価値観を共有してお任せすること。

なぜデザイナーに依頼しようと思われましたか?

顧客に対する自社の価値提供、企業のビジョンを表現するためには優れたクリエイティブの力が必要になる。今までの実績動画や経験を見て依頼しました。

どのようにデザイナー(森下さん)と知り合いましたか?

ホームページのリニューアルを行う際にWeb制作会社のご紹介で知り合いました。

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

企業はこうなったらいいな、こんなこと出来るかな、というあいまいな思いを抱えたままデザイナーさんとお話しすることが多い。それを受け止めてくれたうえで、事業を成長させるためにクリエイティブが担う役割は何なのかをしっかりと理解して、イメージを具現化できる存在。

森下 彰三
Shot production