「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

松田 哲也
株式会社広島マツダ 代表取締役会長兼 CEO
無から有を生んでくれる存在が必要だったプロジェクト。

おりづるタワー。このコンセプトは過去になく、唯一無二の存在です。だからこそ、自らの手で体験するまでは、何も分からない得体の知れないビルです。
プロモーションビデオ(CM)は、僅かな瞬間で人々の心にイメージを湧かせ、私たちの想いをはっきり伝えることができます。短い時間だからこそ、とても大事な接点です。
上前さんとは昔からの知人であり、仕事を依頼したのは今回が初めてですが、彼の普段からの人間性、感受性、センスには一目置いていましたので、安心してお任せしました。

松田さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

デザイナーは無から有を生み出すクリエーターなので、こちら側からはある程度の話・要望を伝えたら、あとは全てお任せする方が良いと思っています。

なぜデザイナーに依頼しようと思われましたか?

「想い」を熱いままアウトプットすることは、普通の私には難しい。デザイナーは新しい気付きを返してくれるほど、「想い」を増幅して創造してくれます。

どのようにデザイナー上前さんと知り合いましたか?

私たちは、異業種交流を目的とする広島商工会議所青年部(広島YEG)に所属することで出会い、今では私にとって欠かせない友人となりました。

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

私の頭の中だけにあるイメージを、周囲だけでなく、私自身にも気付かせ開放・説得してくれる存在。デザイナーの持つ感性と技術が、新規事業をリード・決定づけるほどです。

上前 昌之
ディレクター