「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
事例
真愛病院ホームページ
企業
小出 隆仁
医療法人真慈会 真愛病院
デザイナー
齋藤 彩佳
有限会社SOLALA
要望にしっかり寄り添ってもらえた

医療法人真慈会真愛病院は、東広島黒瀬町において慢性期を中心に地域医療を提供している「長期療養型病院」です。30年を超える医療サービスの質や、職員のチーム力には自信をもっておりましたが、「長期療養型病院」という病院の在り方には分り難さもあり、地域のみなさんにとって「知名度は高い」が「取り組みへの認知度は低い」と感じていました。
また、真愛病院の大切にしていることやこれからのビジョンを、外に向けてだけではなく病院内で共有することができるよう「まずは職員が誇れるホームページを作りたい」と考えていました。
そんな折、「と、つくる」を通じてSOLALAさんと出会うことが出来ました。SOLALAさんには、上記の要望にしっかり寄り添ってもらいました。出来上がったホームページには、今後も進化していけるような仕掛けもして頂き感謝しております。

【依頼内容】
 ホームページ制作

【参考】
 真愛病院ホームページ https://shin-ai-hp.jp/

小出さんの協業についての感想

なぜ「と、つくる」を利用しようと思われましたか?

業界上なかなかデザイナーさんとの出会いがない中、「と、つくる」を利用したら紹介して頂けると、当時通っていた県立広島大学大学院にて情報を得たため。

「と、つくる」を利用してみた感想は?

知識のない業界との間に入ってもらい色々なアドバイスを頂けたので、心強く素敵でした。

なぜ協業先としてSOLALAさんを選ばれましたか?

私の話に寄り添ってもらえたことです。そのまま、斎藤さんと一緒に仕事をしたいと思いました。

デザイナーとの協業を検討している企業に一言

色々なデザイナーさんたちがいると思います。自分にあったデザイナーさんに出会うことが出来れば、自分の想い、企業の想いを形にしてくれます。

齋藤 彩佳
有限会社SOLALA