今回は新商品「割って飲む酢35959酢」を発売するにあたり、商品名を考えるところから、一緒に考えていただきました。
弊社にとっては既存の購買層とは違った若い女性をターゲットにした商品にしたかったので、可愛らしさを求めておりました。
まずは商品の中身(味)を理解していただいた上で、消費者に伝えたい部分を押さえつつ自由に考えていただいております。
寺下さんのデザインにはいつも宝箱を開ける時のようなワクワク感をいただいてきました。
今回も絶対に寺下さんにお願いしたいと思ってましたので。
最初はデザイナーとしての寺下さんとして知り合ったのではないのですが、少しずつ寺下さんのデザインに触れる機会が増えていきました。
「ラベルだけをお願いします」とかじゃなく、私にとっては一から一緒に考えてくれる物づくりのパートナーですね。