「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
事例
広島中央自動車学校
企業
大島 洋祐
株式会社広自センター
広島中央自動車学校
デザイナー
阿部 ヒロシ
GENSHOKU
相談に乗っていただけるビジネスパートナー

当校では、認知度アップやブランド力の強化を図るため、新たなロゴの制作をしていただけるデザイナーを探しておりました。当校のロゴに対するイメージ、要求を真摯に聞いて下さり、ロゴの制作以降も、チラシやポスター、DM等、広告に関することで、デザイン以外にも様々な面でお手伝いいただいています。

大島さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

基本的には電話で作りたいものを伝えて、阿部さんにある程度形にしていただいてから、打ち合わせをして、修正を加えながら完成に導いています。

なぜデザイナー(阿部さん)に依頼しようと思われましたか?

こちらの細かい要望を一つ一つ丁寧に聞いてくださり、訂正があっても快く受け付けてくださいます。また、一つの依頼に対して、様々な案を提示していただけるので、こちらが考え付かないようなことも選択肢に加えられます。

どのようにデザイナー(阿部さん)と知り合いましたか?

グループ会社からの紹介で知り合いました。

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

デザインはもちろんですが、広報における様々な面で相談に乗っていただけるビジネスパートナーです。

阿部 ヒロシ
GENSHOKU