「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

082-242-4170
事例
株式会社セイエン
企業
関屋 憲二
株式会社セイエン 取締役常務執行役員
デザイナー
菊田 ともみ
Hitoiro Design
仕事を理解してくださっている頼もしい存在

会社のホームページ、会社紹介パンフレット、名刺、日刊工業新聞掲載の広告等を作成して頂きました。しかもコストは非常に安く、安心してお願い出来ました。

関屋さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

弊社パイプ商品の特徴や他社に真似の出来ない技術を説明し、ものづくりの現場を見ていただきながら、デザインしていただきました。結果的にお客様が興味を持って頂けるようなアイテムに仕上がっていると感じています。

なぜデザイナーに依頼しようと思われましたか?

弊社会長の知り合いでとてもセンスの良いデザイナーさんと伺っており、会社にもよく来られていた為、親近感も有りお願いしました。

どのようにデザイナー(菊田さん)と知り合いましたか?

12年前に私がセイエンに入社した時から、当時の社長の知り合いと言うことで会社にもよく来られていて、その際に知り合いました。

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

弊社の事を隅から隅まで良く理解されていて、デザインのセンスがとても良い方です。お願い事をすればきちんとそれに応えてくれる、何でも安心してお願いできる頼もしい方です。

菊田 ともみ
Hitoiro Design