「ともに、つくる」を大切に、企業の前進をお手伝い
ひろしまのデザイナーと企業をつなぐ相談窓口

梶江 孝治
川中醤油株式会社
広島の醤油屋が作れるギフトってなんだろう

“広島の醤油屋が作れるギフトって何だろう“そんな想いからスタートして出した答えが“瀬戸内の風景を感じるギフト”。自然に恵まれた瀬戸内の原材料をふんだんに使い、美しい島々の情景も化粧箱の中にたくさん詰め込みました。
川中醤油が集めた瀬戸内の恵みを見て食べて感じる事のできるギフトです。
デザイナー関浦さんへは、デザインは勿論、ファシリテーターとして、さらにはブランディングの考え方も教えてほしいと要望しました。

梶江さんのデザイナーとの関わり方

デザイナーに思いを伝えるには?

直接お会いして何度もお話しする事。電話やメールでも可能だと思いますがやはり、直接会って思いを共有する事で初めて良い物が出来上がると思います。

なぜデザイナーに依頼しようと思われましたか?

自社でデザインを考えると、偏ったデザインになってしまう。(客観的にデザインを考える事ができない為。)

どのようにデザイナー関浦さんと知り合いましたか?

関浦さんの手がけたデザインを拝見して、弊社より連絡を入れてお話しさせていただきました。(関浦さんとの一番初めの出会いの時の事です・・・)

あなたにとってデザイナーはどういう存在ですか?

“想い”を具現化にしてくれる存在です。

d&b,セキウラデザイン
グラフィックデザイン